世界一周を終えてからのその後の日記

  世界一周を終えて徒然なるままにのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 旅 アルゼンチン > 旅 アルゼンチン2  


-- - --/-- [--] - --:--


旅 アルゼンチン2

2008 - 03/10 [Mon] - 01:37

パラグアイから再びブエノスアイレスに戻ってきて、
今度はタンゴショーへ。
私が観たのは、ミュージカル的なコメディータッチのタンゴショー。
それでも十分に面白かった。
ダンサーの足の使い方がとても綺麗でした。

それからいよいよ念願のメンドーサへ。
メンドーサはアルゼンチンワインの産地で、
しかも私が行ったときは、収穫祭というお祭りと重なりました。

メンドーサについて早々、バスでボデガ(ワイナリー)に行ったり、
自転車を借りてボデガ周りをしたり。
そしてボデガに行けば、ワインやシャンパンのテイスティング。
これの繰り返し。
ワイン漬けの日々が続き、思いっきりワインを楽しんでいます。
アルゼンチンワインもなかなか美味しいね。
日本ではあまり買うことのできないワインも沢山買いました。
しかも日本に送ることができないので、持ち歩いています。
ワインの質が落ちないか心配です。

またブエノスで知り合った日本人の方が、
わざわざ私のホテルまで訪ねてきてくれて、
自分のホテルに招待してくれ、一緒にシャンパンを飲んだり、
白身の魚やイカの丸焼きなどを作ってくれて、
祭りのパレードを見ながら、久しぶりにおいしい海産物を食べました。

このブログを書いている2008/03/09現在は、再びチリのビーニャにいて、
今夜はみんなでサーモンパーティーです。
近くの市場に行って、今朝、サーモンを一匹買って、さばいたので。
そのほかにも貝やアナゴや海老も。
今夜のパーティーも盛り上がりそうだ。

メンドーサのボデガ
メンドーサのボデガ

ワインテイスティング
ワインテイスティング

メンドーサのボデガ2
メンドーサのボデガ2

ワインテイスティング2
ワインテイスティング2

ぶどう畑
ぶどう畑


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://centerfieldbuilder.blog54.fc2.com/tb.php/72-84407d8e

 | HOME | 

プロフィール

2代目旅人

Author:2代目旅人
旅と建築と出会いと酒をこよなく愛する2代目旅人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

足跡

2006. 8. 8 ブログ開設
2007. 6.22 日本出発
2007. 6.22 香港
2007. 6.25 中国
2007. 7. 7 タイ
2007. 7. 8 バンコクで睡眠薬強盗
2007. 7.14 日本一時帰国
2007. 8. 8 日本再出国
2007. 8. 8 タイ・バンコク
2007. 8. 9 タイ・タオ島
2007. 8.15 タイ・バンコク

訪問者数

アクセスカウンター

今日の一言

Clock

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

