世界一周を終えてからのその後の日記

  世界一周を終えて徒然なるままにのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 旅 イースター島 > 旅 イースター島  


-- - --/-- [--] - --:--


旅 イースター島

2008 - 03/10 [Mon] - 01:32

イースター島では本当にのんびりしました。
しかも年に一度のお祭りの時期とも重なったことも、
とてもラッキーでした。

イースター島を一周するため車をレンタルして、
島内に散らばっているモアイ像を観たり、
朝日を見に行ったり。
私も久々に、車を運転しました。
当然、車は右車線を走り、左ハンドル、しかもマニュアル。
最初は戸惑ったけど、とでも面白かった。

ビーチでは、泊まっているキャンプ場で知り合ったチリ人と、
日光浴をしたり、泳いだり。
このビーチもめちゃ綺麗で、青い海、白い砂浜といった感じでした。

夜になると、お祭り会場に行って、ダンスやライブを見たり。
この100人ぐらいで踊るダンスが、とてもセクシーで綺麗だった。

ただ心残りなのは、マグロがあまり食べれなかったこと。
カジキの頭と、ブリ、マグロの頭を少しぐらいしか手に入らず、
バックパッカーで囁かれているマグロ天国にはならなかった。
でも、頭やブリはただで貰えたので、贅沢はいえないんだけどね。

イースター島では物価が高いため、食事はすべて自炊。
キャンプ場にあるキッチンで、ご飯やパスタを作って、
海を見ながら食べる。
このときのご飯は最高にうまかった。


そして、イースター島で最も印象に残っているのは、
なんといっても星が綺麗だった事。
ミルキーウエイ(天の川)がはっきりと観え、
本当に星が降ってくるような感じでした。
お祭りが終わっての帰り道、夜空を眺めながら、
帰ってくるのが、とても楽しかった。

イースター島では、本当に贅沢な時間を過ごしました。

モアイ
モアイ

モアイと朝陽
モアイと朝陽

15体のモアイ
15体のモアイ

イースターの子供
イースターの子供

イースター島の海
イースター島の海


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://centerfieldbuilder.blog54.fc2.com/tb.php/68-3d39fd08

 | HOME | 

プロフィール

2代目旅人

Author:2代目旅人
旅と建築と出会いと酒をこよなく愛する2代目旅人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

足跡

2006. 8. 8 ブログ開設
2007. 6.22 日本出発
2007. 6.22 香港
2007. 6.25 中国
2007. 7. 7 タイ
2007. 7. 8 バンコクで睡眠薬強盗
2007. 7.14 日本一時帰国
2007. 8. 8 日本再出国
2007. 8. 8 タイ・バンコク
2007. 8. 9 タイ・タオ島
2007. 8.15 タイ・バンコク

訪問者数

アクセスカウンター

今日の一言

Clock

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

