世界一周を終えてからのその後の日記

  世界一周を終えて徒然なるままにのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 旅 ニューヨーク > 旅 ニューヨーク  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


旅 ニューヨーク

2008 - 01/20 [Sun] - 06:51

NYでは、バルセロナで知り合った人が経営する宿、ムーンパレスに泊まりました。
しかも、マドリッド~NY間のフライトはダブルブッキングにより、ビジネスクラスで移動。
初めてのビジネスクラスに戸惑いました。
機内食のコースメニューがあったり、ウエルカムシャンパンがあったり、
ワインもセレクトできるし。
足は伸ばせるし、椅子のいろいろなところが稼動するし。
もう2度と乗らないであろうビジネスクラスをしっかり堪能しました。

そしてNYに到着。
初のビジネスクラスを堪能したため、一切、機内では寝ずにNYへ。
そしてムーンパレスにチェックイン。
ムーンパレスのオーナーだいすけさんと久しぶりに再会し、
その夜、クラブに連れて行ってもらいました。
さすがに30時間ぐらい寝ずにいたため、身体も意識も朦朧。
でもさすがNY。まわりは美男美女ばっか。
連れて行ってもらったクラブは、アーティストやモデルがよく通うクラブだったらしいです。

二日目からはNYを見物と思いきや、朝帰りしてそのまま寝ずにNYに飛び出したので、
グッケンハイム美術館を観ただけで眠気が襲ってきて、宿に戻り仮眠することに。
仮眠から醒めるとすでに21時。
とりあえず宿に置いてあったラーメンを食ってその日は終わり。

三日目から風邪を引いてしまいました。
最近風邪を引くことが多いな。
疲れが溜まっているのかな。

でも、宿で知り合った大学生達とジャズバーに行ったり、
NBAを観にいったり。
そして、夜は自炊で夕食を食べたり、ネットでマンガ観たり。

途中ムーンパレス2号店に宿を移り、そっちの宿の人とお昼を食べに行ったり、
STOMP観たり。そのころようやく風邪が治りかけていました。

そして、またやってしまいました。
お昼を食べたチェルシーマーケットというショッピングモールに、
パスポートを入れておいたバックを忘れてきた。
しかも気づいたのは、STOMPを見終わった後。
急いでチェルシーマーケットに戻り、探すも見つからない。
警備員や、お昼を食べていたベンチの近くのショップの店員に聞いても知らないという。
まあ、パスポートぐらい再発行してもらえばいいかと思って、
チェルシーマーケットを出ようとした時、
警備員が「Hey Boy, Is this your bag ?」と声をかけてきてくれました。
まさにそれは私がトルコで買ったバック。
中身を確認しても、盗まれた物は無し。
警備員達に「Miracle Boy 、 Lucky Boy」と言われました。
そして警備員さんたちとハイタッチをして、チェルシーマーケットを後に。

多分このまま帰っても、宿にいる人たちは全員、
ムーンパレス協賛のイベントのオープニングに行っているので、
いないだろうと思い、私は、このハッピーな気持ちを持続させたく
一人でワインバーにのみに行くことに。

まずはシャンパンから。今日はお金関係ナシに飲むことを決めていました。
ボトルでMOEを注文し、一人でグィッと。
30分も経たないうちに一本を空けました。
すると、近くにいたおじさんが何かあったのかと寄ってきて、
事情を説明し、「I LOVE NY」だよと私が言うと、
「はははは、NYはいい街だろ、そんなにいいことがあったなら飲みなよ」
みたいなことを言っていたと思います。
(私の英語力では聞き取れませんでした)
その後、ワインを2本飲んだのまでは覚えているのですが、
後は記憶なし。
店を出て、地下鉄に乗り、宿へ戻って爆睡。
しっかりバックは持って帰ってきました。

翌朝、朝起きると右足に痛みが。
すねがメチャメチャ腫れている。
そういえば電柱にぶつかったような。

この辺は、日本での行動とあまり変わってはいません。

一体いくら飲んだのかと思って財布を見ると、お金がなくなっていない。
クレジットカードの明細もないし。
そういえば、一緒に飲んでいたおじさんが奢ってくれたような気がする。
名前聞いてなかった。連絡先も。

多分みていないだろうけど、おじさん奢ってくれてありがとう!!!

そのあとも美術館めぐりをして、NYを満喫しました。

それと、イタリアで知り合った老夫婦の家にも遊びにいって、
夕飯やお酒をご馳走になってしまいました。
あそこのマンションからみる夜景がきれいだった。
今では、その老夫婦とメルトモです。
旅は出逢いだね。
私の場合、失敗も多いけど。

そしてNYで今後のたびの予定を変更しました。
NYから南米に渡り、そこから日本に帰ります。
カナダとLA、ニュージランドとオーストラリアはカット。
南米が旅の最後の大陸です。

ルートは、
NY→ペルー・リマ→チリ・サンティアゴ→チリ・イースター島→
チリ・サンティアゴ→ブラジル・サンパウロ→日本・成田です。
このほかにも、ボリビアやアルゼンチン、ベネゼエラに行く予定です。

今はペルーのクスコにいます。
この後マチュピチュに向って、ウユニ塩湖を観にボリビアに入ります。

そろそろ旅もオシマイ。
さびいような、嬉しいような。

NYの夜景
NYの夜景

エンパイアステイトビルディング
エンパイアステイトビルディング

タイムズスクウェア
タイムズスクウェア





スポンサーサイト

いつ頃帰国するのかな?
それにしても、こちらが冷や冷やするよー。気をつけてね、本当に。

>kanakoさん
いつ帰国するかはまだ秘密です。
実はもう日本にいるかも。
なーんてことは無いですが。

南米では気をつけてますよ。
もうウルルン滞在記を狙ったりしていませんから。
まあ、無事に帰りましたら、
お土産を渡しがてら、みんなでまた飲みたいですね。
そう花見でもしながら。
これが帰る時期のヒントです。
たぶん、そのころに帰ります。

ある旅の本で、サンパウロは、危険な町?って書いてあったけど、気をつけてください。
私は、南米は、アジアやヨーロッパとは違って、なんか、危険度の意識が高く思ってしまいます。今後は、トラブルから離れるといいですね。安全な旅を!
あと、パスポート、気をつけてください。

南米から帰ったら桜の時期というのも示唆的というか日本がナカノさんの帰りを待ってる的な感じですね。

>kyokoちゃん
そうなんだよね。ブラジルはかなりヤバイみたい。
リオでボコボコに殴られて、財布持って行かれたって日本人にもあったし。
もしかしたら、ブラジル行かないかも。
サンパウロ、都会過ぎて面白くないみたいだし。

>takanoくん
うーん、日本が待っててくれるかな。
まあ、そのころ帰るつもりだけど、
もう少し早まるかもね。
無事帰れたら、連絡入れるよ。

パスポートが見つかるなんて凄過ぎ。
多分、2代目旅人を空の上から見守ってくれている神様がいるんだろうなあ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://centerfieldbuilder.blog54.fc2.com/tb.php/65-e22d1060

 | HOME | 

プロフィール

2代目旅人

Author:2代目旅人
旅と建築と出会いと酒をこよなく愛する2代目旅人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

足跡

2006. 8. 8 ブログ開設
2007. 6.22 日本出発
2007. 6.22 香港
2007. 6.25 中国
2007. 7. 7 タイ
2007. 7. 8 バンコクで睡眠薬強盗
2007. 7.14 日本一時帰国
2007. 8. 8 日本再出国
2007. 8. 8 タイ・バンコク
2007. 8. 9 タイ・タオ島
2007. 8.15 タイ・バンコク

訪問者数

アクセスカウンター

今日の一言

Clock

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

