世界一周を終えてからのその後の日記

  世界一周を終えて徒然なるままにのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 旅 エジプト > 旅 エジプト  


-- - --/-- [--] - --:--


旅 エジプト

2007 - 12/01 [Sat] - 01:47

夜中にエジプトの空港に着き、空港で一泊。

その後、バスでカイロ市内に向かい、噂のサファリホテルへ。
私が行ったときは、長期滞在者が居なく、
長くても1ヶ月くらいの人だけだった。
うわさのシェア飯も食べさせてもらいました。
美味しかった。

観光の方は、
カイロでは、ピラミッドを観にいったり、
シタデルに行ったり、オールドカイロに行ったり、
シーンハリーリにいったり、スーフィーダンスを見たり。

最初は、カイロから動くつもりは無かったのだけど、
ルクソールなんかにも行ったりして。
ルクソールでは王家の谷に行ったり、いろいろな神殿を見たり。
広場でボーっとしていたら、ダンスをする集団が現われて、
一緒に踊ったり。

なんせエジプトは暖かかったので、過ごしやすかった。
物価も安いし、エジプシャンはちょっとウソツキだけど。
なにより、コシャリが気に入った。
日本でも売り出せるかも。
安いし、美味いし、お腹一杯になるし。
炭水化物の塊だけど。

ダハブにも行きたかったんだけど、今回は断念。
また来ようっと。

カフラー王のピラミッド
カフラー王のピラミッド

コシャリ
コシャリ


スーフィーダンス
スーフィーダンス

ピラミッドと旅人
ピラミッドと旅人

ルクソールの神殿の巨大柱郡
ルクソールの神殿の巨大柱郡


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://centerfieldbuilder.blog54.fc2.com/tb.php/59-d7d47e89

 | HOME | 

プロフィール

2代目旅人

Author:2代目旅人
旅と建築と出会いと酒をこよなく愛する2代目旅人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

足跡

2006. 8. 8 ブログ開設
2007. 6.22 日本出発
2007. 6.22 香港
2007. 6.25 中国
2007. 7. 7 タイ
2007. 7. 8 バンコクで睡眠薬強盗
2007. 7.14 日本一時帰国
2007. 8. 8 日本再出国
2007. 8. 8 タイ・バンコク
2007. 8. 9 タイ・タオ島
2007. 8.15 タイ・バンコク

訪問者数

アクセスカウンター

今日の一言

Clock

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

