世界一周を終えてからのその後の日記

  世界一周を終えて徒然なるままにのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 旅 フランス > 旅 フランス2  


-- - --/-- [--] - --:--


旅 フランス2

2007 - 12/01 [Sat] - 01:32

ちょっと、時系列が遡るけど、
オランダからフランスに入ったところから。

知り合いの居るパリに行く前に、ストラスバーグへ立ち寄りました。
ここは、クリスマスで有名な町。そしてアルザスワインでも有名な町。
当然、アルザスワインを飲んで、
優雅に過ごそうかと思って立ち寄ったのですが、
ここでも事件発生。
なんと、乗っていたTGVの中に、
衣類などが入ったバックを置き忘れてしまった。
すぐに駅員に掛け合ったのですが、
とりあえず列車が終点のパリ東駅に到着するまで、
どうしようもないとの事。
明日の朝、来なさいといわれたので、その日はユースにチェックイン。
但し、着替えはおろか、
タオルすらも無いのでシャワーも浴びれなかった。

翌朝、駅に行くと、なんとバックが見つからないとの事。
なんだよ、それー。
パリの東駅に電話してもらったり、
逆側の終点,ドイツのシュッツガルトに電話してもらったりしたが、
無いとの事。さらに同じTGVがストラスバーグを通るというので、
停車している5分間で、車内を探してみたらと言われたので、
探してみるも見つからない。

私のカンでは、パリ東駅が怪しい感じがするんだけど、
電話番号を聞いて自分で電話をかけても無いとの事。
しかし、なんとなく怪しい。
そこで行ってしまいました、パリ東駅へ。
そしたらなんとあった。バック発見!!!!
なんだよ、おまえら無いって言ったやんけ!!!
しかも、バックの預かり賃まで取りやがって。
とりあえず見つかってよかった。
教訓、「フランス人は結構いい加減」
それからストラスバーグに戻り、アルザスワインで祝杯。

その後、再びパリに戻り、知り合いの家に2,3日宿泊。
パリからボルドーに日帰りでワインを買いに行ったりしました。





ここからちょっと時間は飛んで、
ストのなかスペインからフランスに戻ってきたところから。

さすがにクタクタになり、なんとか知り合いの家に到着。
次の日には、ユーロスターに乗ってロンドンに行き、
ヒースローからカイロに向かわなければ。
クタクタになりながらパッキング。
後は、いろいろな電気機器の充電を。

次の日もパリはスト。地下鉄は殆ど動いていない。
ユーロスターは動いていたけど。
なのでタクシーでパリ北駅まで行って、そこからロンドンへ。
ここで問題発生。なんと携帯を友達の家に充電してきたまま、
置いてきてしまった。
携帯は無くてもなんとかなるけど、コンセントを変換するプラグが。
アレが無いと、その他のものの充電が出来ない。
困った、取りに帰る時間はないし。
しょうがないと思って諦めていると、
友達がストの中、学校をエスケイプして北駅まで届けに来てくれた。
うおーーーーー。なんていい人だ。
まだパリの学校が始まったばかりで、
「まだ授業についていくのがやっとですよ」と話していたのに、
その授業を休んでまで届けに来てくれた。
私は、いい友達に恵まれた!!!
涙が出そうになるほどの感動!!!!
この恩は、必ず返すからね。
日本酒でも、落語のCDでも何でも送るよ。日本に帰ったら。

そんなこんなで、ロンドンに着き、カイロへ旅立つことが出来ました。

ストラスブール駅
ストラスブール駅

ストラスブールの街並み
ストラスブールの街並み

アルザスワインとパスタ
アルザスワインとパスタ


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://centerfieldbuilder.blog54.fc2.com/tb.php/58-839c271f

 | HOME | 

プロフィール

2代目旅人

Author:2代目旅人
旅と建築と出会いと酒をこよなく愛する2代目旅人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

足跡

2006. 8. 8 ブログ開設
2007. 6.22 日本出発
2007. 6.22 香港
2007. 6.25 中国
2007. 7. 7 タイ
2007. 7. 8 バンコクで睡眠薬強盗
2007. 7.14 日本一時帰国
2007. 8. 8 日本再出国
2007. 8. 8 タイ・バンコク
2007. 8. 9 タイ・タオ島
2007. 8.15 タイ・バンコク

訪問者数

アクセスカウンター

今日の一言

Clock

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

