世界一周を終えてからのその後の日記

  世界一周を終えて徒然なるままにのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 旅 オランダ > 旅 オランダ  


-- - --/-- [--] - --:--


旅 オランダ

2007 - 11/02 [Fri] - 17:57

オランダは、何でもありの国。
いろいろな意味で。私はアムステルダムとデンハーグへ。
オランダへ行った目的は2つ。ひとつは探し物をしに。
もうひとつはフィルメールの「真珠の首飾りの少女」を観に。

しかしオランダの美術館は高い!。
「真珠の首飾りの少女」があるマウリッツ美術館の入場料が12.5ユーロ。
しかも裏技使えず。まあ入ってしまったけど。
「真珠の首飾りの少女」を1時間位、観続けてしまいました。
ゴッホ美術館にも行きましたが、入場料は10ユーロ。
これも払って入りました。
ゴッホの作品がこれだけそろっているのは、
ちょっと壮観。
歌麿の浮世絵なんかもあって面白かった。

探し物のほうは見つからず。
結構がんばったんですけど、
なかなか見つからなかった。
アムスやデンバーグにはないのかな?


アムスの夜の街並み
アムスの夜の街並み


アムスの花市
アムスの花市


デンハーグの街並み
デンハーグの街並み


フィルメールの「真珠の首飾りの少女」は
自分が一番好きな絵です。
上野に来たときに観にいって、
そばから離れなかったのを日記を読んでいて
思い出しました(笑)

きれいな絵ですよね~。

>TAKE A CHANCEさん
きれいな絵でしたよ。
この絵の前に2時間ぐらい立っていました。
本当にこの絵だけを観にいった感じでした。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://centerfieldbuilder.blog54.fc2.com/tb.php/56-e47e11a7

 | HOME | 

プロフィール

2代目旅人

Author:2代目旅人
旅と建築と出会いと酒をこよなく愛する2代目旅人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

足跡

2006. 8. 8 ブログ開設
2007. 6.22 日本出発
2007. 6.22 香港
2007. 6.25 中国
2007. 7. 7 タイ
2007. 7. 8 バンコクで睡眠薬強盗
2007. 7.14 日本一時帰国
2007. 8. 8 日本再出国
2007. 8. 8 タイ・バンコク
2007. 8. 9 タイ・タオ島
2007. 8.15 タイ・バンコク

訪問者数

アクセスカウンター

今日の一言

Clock

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

