世界一周を終えてからのその後の日記

  世界一周を終えて徒然なるままにのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 旅 イタリア > 旅 イタリア  


-- - --/-- [--] - --:--


旅 イタリア

2007 - 10/13 [Sat] - 03:12

イタリアはジェノバ、ピサ、ローマ、ナポリ、ポンペイ、
パドヴァ、ヴェネチアと行きました。
過去に一度行った事があるので、行った事のある街は避けました。
ローマは、ダブりましたけど。

ジェノバでは、ついた初日にイベントが行われていて、
チーズやワイン、パン、オリーブなどのお店が路上に並んでいて、
そこら中で試食を繰り返し、お腹いっぱい。
ワインのお店では、全種類(10~15種類)試飲して、
ワインを一本買い、その夜はジェノバの街並みを眺めながら、
ワインとパンでディナー。

ピサは、ローマに行く途中に立ち寄り、斜塔や教会、
ドーモなどを観て周りました。
斜塔はかなり傾いていて、地盤の沈下によるものでしょう。
塔状の建物だから、基礎が壊れずに傾いたのでしょうね。

ローマでは韓国人宿に宿泊。
久しぶりに白飯を死ぬほど食べました。
ローマの韓国人宿、最高。
夜は、みんなでワインを飲んだり、
ジェラート食べに行ったり。
あとは、ジェラートの美味しい店を発見。
何度かジェラートを食べているけど、今のところここが一番。
建物は、サンピエトロを観たり、パンテオンに行ったり。
前回、ローマの滞在は長かったから、ほとんど観ているんだよね。
なので、サンピエトロもパンテオンも2回目。

ナポリは、ローマで知り合った韓国人の女性たちと一緒に行って、
ピザを食べたり、観光したり。
彼女たちは、日帰りでローマに帰り、
私はナポリに一泊。マフィアに気をつけろと言われたが、
遭遇しなかったな。

次の日、朝一でポンペイへ。
ナポリは、ついででこっちが本命。
ポンペイの遺跡群はかなり面白い。
受付で地図をもらって、古きポンペイの街並みを歩く。
古代の人たちと同じ道を歩いているのかと思うと、
かなり感慨深い。
街自体もかなり残っていて、
昔の人の生活をそのまま感じることができます。
8時間ぐらい歩き周っていました。

ヴェネチアはいろいろな人から物価が高いと聞いていたので、
手前の街、パドヴァでステイ。
この街がかなり面白かった。
衣類や花、肉、チーズなど色々な市場があって、
見ているだけでもかなり楽しい。
街並みや教会もきれいだし、物価も安いし。

ヴェネチアは、水の都と期待して行ったのですが、
期待しすぎたかな。思ったほど、綺麗な感じはしなかった。
ただ、運河を行き来するゴンドラを観たときには、ちょっと感動。
そしてヴェネチアは、道が細かい。
何度も迷子になり、そこら中の店に入っては、
道を聞いていました。

以上が、イタリア編。写真はやはりパリに行ってからです。

ジェノバの街並み
ジェノバの街並み


ピサの斜塔
ピサの斜塔


ローマのジェラート
ローマのジェラート


ポンペイ遺跡
ポンペイ遺跡


元気そうですね。
ヨーロッパなんて縁のないところに行ってしまい、私的には世界進出!って感じで読んでます。
旅なれて、ホームシックなんてなさそう・・・
さみしくなったりしない!?
好奇心全開で、命の洗濯の最中でしょうか?

こちらは秋。
昨日やっと衣替えをしました。
10月頭に9年乗った車を乗り換えました。
信州あたりにドライブに行きたいなぁ~って思っているところです。

そうそう、ヨーロッパはそろそろクリスマスの飾りつけなど始まっているのかな?
北欧の、確かブルーラグーンって巨大な温泉に行くの!?
一度行ってみたいんだ。

引き続きお元気で、楽しい旅を!

>mamakoさん
ホームシックはないですが、納豆が食べたい。あとキリタンポ鍋も。

信州だと、飛騨高山などお勧めです。
合掌造りの家に宿泊するのは、いいですよ。
ちょっと寒いですが。

ヨーロッパは、クリスマスの前にハーロウィンです。クリスマスはまだかな。
クリスマスで有名なストラスバーグにも行ったのですが、まだクリスマスという感じではありませんでした。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://centerfieldbuilder.blog54.fc2.com/tb.php/52-4a609cd3

 | HOME | 

プロフィール

2代目旅人

Author:2代目旅人
旅と建築と出会いと酒をこよなく愛する2代目旅人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

足跡

2006. 8. 8 ブログ開設
2007. 6.22 日本出発
2007. 6.22 香港
2007. 6.25 中国
2007. 7. 7 タイ
2007. 7. 8 バンコクで睡眠薬強盗
2007. 7.14 日本一時帰国
2007. 8. 8 日本再出国
2007. 8. 8 タイ・バンコク
2007. 8. 9 タイ・タオ島
2007. 8.15 タイ・バンコク

訪問者数

アクセスカウンター

今日の一言

Clock

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

