世界一周を終えてからのその後の日記

  世界一周を終えて徒然なるままにのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 旅 イギリス(ロンドン) > 旅 イギリス ロンドン  


-- - --/-- [--] - --:--


旅 イギリス ロンドン

2007 - 09/19 [Wed] - 01:18

インドからイギリスへ。
飛行機がヒースローに着くなり、いきなりポリスが入ってきた。
後ろの座席に座っていたアラブ人系の人たち30人くらいを、
別の出口から下ろさせていた。
やはりイギリスの入国はきびしいのか?
私のつたない英語で大丈夫なのか?
不安がよぎる。しかし、入国は意外とあっさり。

とりあえず地下鉄に乗ってロンドンの中心に出ようとすると、
なんと地下鉄が4ポンド。わかってはいたが、イギリス恐るべし。
特にインドから着た私には、かなりショック。
4ポンドあれば、インドでは2日は暮らせる。
とりあえず。4ポンド払い、ユースへ向かう。
ユースへチェックイン。
翌日、朝食を食べながら、
さて、どこに行こうかと迷っていると、
日本人の女性がいたので話し変えてみると、
彼女は、スコットランド・エディンバラからハイランドを周り、
ロンドンに帰ってきたとのこと。
エディンバラは良かったよというので、夜行のエディンバラに行くことに。

夜行までに時間があるので、ロンドン観光。
とりあえずお金の節約のため歩くことに。
ナショナルがラリーに行って、大英博物館、ロンドン塔、
タワーブリッジ、テート美術館、ビックベンへ。
うーんよく歩いた。10時間くらい歩いたかな。
さすがにくたくたになり、夜行バスに乗り込むとぐっすり。

バッキンガム宮殿
バッキンガム宮殿


タワーブリッジ
タワーブリッジ


ビックベン
ビックベン


ロンドンの街並み
ロンドンの街並み


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://centerfieldbuilder.blog54.fc2.com/tb.php/48-8ecc64db

 | HOME | 

プロフィール

2代目旅人

Author:2代目旅人
旅と建築と出会いと酒をこよなく愛する2代目旅人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

足跡

2006. 8. 8 ブログ開設
2007. 6.22 日本出発
2007. 6.22 香港
2007. 6.25 中国
2007. 7. 7 タイ
2007. 7. 8 バンコクで睡眠薬強盗
2007. 7.14 日本一時帰国
2007. 8. 8 日本再出国
2007. 8. 8 タイ・バンコク
2007. 8. 9 タイ・タオ島
2007. 8.15 タイ・バンコク

訪問者数

アクセスカウンター

今日の一言

Clock

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

