世界一周を終えてからのその後の日記

  世界一周を終えて徒然なるままにのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 旅 中国(九塞溝) > 旅 中国(九塞溝)  


-- - --/-- [--] - --:--


旅 中国(九塞溝)

2007 - 07/01 [Sun] - 17:59

九塞溝と黄龍の3泊4日のツアーに行ってきました。
ツアーといっても、中国人のツアーにまぎれる感じです。
私は、たまたま一緒になったイギリス人と一緒に行動。
会話はもちろん英語。つたない英語力でがんばりました。
ツアーガイドも2人居て、一人は英語が話せました。
他のツアー客にも英語が話せる人が居て、
いろいろ気を使ってもらいました。

1日目は黄龍。
あいにくの雨でしたが、それでも綺麗だった。
ロープウェイで頂上まで上がって、
下りながら湖の風景を楽しむ感じ。
5時間くらい歩いたかな。雨でも十分楽しめました。
でもめちゃくちゃ寒い。手がかじかんで動きませんでした。

2、3日目の九塞溝は昔、ANAのCMに使われていた場所。
いっしょのツアーに参加していた中国人の話では、
「英雄」という中国映画のロケにも使われていたところらしいよ。
2,3日目とも、晴天。Tシャツで過ごせました。
九塞溝はすばらしいね。感動しました。
まさに青い湖。
イギリス人は、「ターコイズブルー」って言っていました。
本当に綺麗。
写真はたくさん撮ったんで、香港に戻ったらアップします。
たくさん湖があって、すべてを見てくることは出来ませんでした。
それがちょっと残念。

4日目は、本当は別の湖に行く予定だったんだろうけど、
あいにく雨が降ってしまったんで、直帰。

バスに10時間近く揺られていたんで、今でも体が揺れています。
中国は田舎のほうに行くと、道路が舗装されていないし、
舗装されていても悪路なんで、とてもバスが揺れます。
震度で言うと8ぐらいかな。
とりあえずめちゃくちゃ揺れる。
それとバンバン追い越しをかけていくんで、
ちょっと怖い。何度も正面衝突しそうになりました。
よく帰ってこれたな。

今回のツアーで中国人に対する見方が変わりました。
中国人はとても親切です。
私は、もう少しクールな感じのイメージがあったんだけど、
とても親切。
果物やお菓子をもらったり、ビールをおごってもらったり。
いろいろ案内してくれたり。
来年のオリンピックが開催したら、またぜひ来たいな。

写真は香港に戻ったらアップします。

そういえば、
私の地元のお気に入りのフレンチレストランが閉店してしまった。
日本に帰ったら、地元でどこにおいしいものを食べに行こう。
困ったなー。

黄龍
黄龍


九賽溝
九塞溝


九賽溝2
九塞溝2


九賽溝3
九塞溝3


九賽溝結婚式
九塞溝の結婚式


九賽溝4
チベット式パーティー



今、お昼休みです。

私の父もよく中国に行きます。
先月は、多分九塞溝に行ったと思います。
長い時間バスに揺られ、元気だなぁ~と思います。
中国の方々は親切なんですね。
声が大きいことや列に横入りしたりとあまりいいイメージがないんですが、もし会う機会があったら偏見は捨てて接してみようと思います。

こちらは、先月いっぱいでムーさんがやめて転職しました。

旅行楽しそうで何よりです。
やっぱり写真があるほうが楽しいな・・・
写真のアップ楽しみにしています。

うぁwwwメチャ綺麗ですね!!

自然ってすごいなぁw

ソーダゼリーみたい(笑)

な、なんですかこれはっ!!
ジオラマですか!

めちゃめちゃキレイですね。

この中、泳いでいいですかね~

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://centerfieldbuilder.blog54.fc2.com/tb.php/30-fac0602a

 | HOME | 

プロフィール

2代目旅人

Author:2代目旅人
旅と建築と出会いと酒をこよなく愛する2代目旅人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

足跡

2006. 8. 8 ブログ開設
2007. 6.22 日本出発
2007. 6.22 香港
2007. 6.25 中国
2007. 7. 7 タイ
2007. 7. 8 バンコクで睡眠薬強盗
2007. 7.14 日本一時帰国
2007. 8. 8 日本再出国
2007. 8. 8 タイ・バンコク
2007. 8. 9 タイ・タオ島
2007. 8.15 タイ・バンコク

訪問者数

アクセスカウンター

今日の一言

Clock

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

