世界一周を終えてからのその後の日記

  世界一周を終えて徒然なるままにのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 旅 中国(成都) > 旅 中国(成都)  


-- - --/-- [--] - --:--


旅 中国(成都)

2007 - 06/26 [Tue] - 11:20

今、中国の成都に居ます。
ここは過ごし易い。
適度に暖かく、涼しい。
香港は暑かったからね。
ここにずっと居る人に聞くと、
ここは暑くて大変と言うけど、
香港から来た私にとっては過ごし易い。

昨日、いろいろな人に聞いてみたけど、
やはりラサは厳しいかな。
今、ここで、列車待ちの人など、
かなりの人が足止めをくっています。
正規のツアーでは、一番安くて2200元位するらしいから。

私は、多分行かないかな。
正規ツアーのお金もないし、
別のルート行くと、かなりの時間がかかるから。
中国へはノービザできてしまったので、
2週間以内には出なくてはいけないし。

なので、九塞溝へのツアーでも申し込もうかなと思ってます。
それでも1100元くらいするけどね。

写真はまだ撮っていないので、
撮ったらまとめてアップします。

しかし、中国の物価は安い。
昨日、同じ宿の日本人達と夕食を食べに行って、
私がおなかいっぱい食べて、7元。
しかも美味しい。

この写真もあるので、あとでアップします。

しかし、この宿は居心地がいい。
「必ず帰ってきます」という約束がなければ、
沈没しそう。


子供たち
成都の子供たち

夕食
夕食


文殊院の前の通り
文殊院前の通り


文殊院の前の通り2
夜の文殊院前の通り



裏道
裏道


昨日はメッセ残念でした。(娘の授業参観)
香港のレポートありがとう。
マンゴープリンが楽しみです。
香港は猛暑のようなので、ショッピングモールやエアコンの効いている所つたいに歩こうと思います。
香港島でトラムに乗ろうと思っていたけど、ノンエアコンのトラムは大丈夫かな?

今沈没したら、世界中が見れないよ。早すぎ~!
ところで、そこで沈したら何のお仕事するの?

そうそう、現地通貨の大体のレートなんか書いてくれるとうれしいなぁ~
体調管理に気をつけて旅を続けてください。
次のレポート待ってま~す!

成都ってのは四川盆地の中にあるんですねー。
暑くて大変ってのはその辺から来てるんでしょうか。

>mamakoさん
トラムはエアコンが効いていませんが、10分程度で頂上に着くので、気になりません。
たぶん夕方に行かれると思いますが、ものすごく混みます。私は1時間くらい待ちました。
帰りも1時間くらい。そのくらい待つことを見越していったほうが良いと思います。
ちなみに料金は往復で33香港ドルです。
レートは、どうでしょう、私は日本で変えていったので、その時は17~18香港ドル位でしょうか。
ちなみにマカオに行くのなら、マカオの通貨がありますが、マカオでしか使えませんし、レートも悪いそうなので、マカオで使い切ってください。

>ナガマン
今日の成都の最高気温は36度だって。
でも湿気がないから、過ごし易いよ。

ごぶさたです。
この前すんません、メッセ声かけてくれたのに退席してました。
そしてテンパッテました笑

いっきに、見ますよー。

子供、かわいいっすね^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://centerfieldbuilder.blog54.fc2.com/tb.php/29-0815456f

 | HOME | 

プロフィール

2代目旅人

Author:2代目旅人
旅と建築と出会いと酒をこよなく愛する2代目旅人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

足跡

2006. 8. 8 ブログ開設
2007. 6.22 日本出発
2007. 6.22 香港
2007. 6.25 中国
2007. 7. 7 タイ
2007. 7. 8 バンコクで睡眠薬強盗
2007. 7.14 日本一時帰国
2007. 8. 8 日本再出国
2007. 8. 8 タイ・バンコク
2007. 8. 9 タイ・タオ島
2007. 8.15 タイ・バンコク

訪問者数

アクセスカウンター

今日の一言

Clock

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

