世界一周を終えてからのその後の日記

  世界一周を終えて徒然なるままにのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 旅の準備 持ち物 > 旅の準備 持ち物 Vol.4  


-- - --/-- [--] - --:--


旅の準備 持ち物 Vol.4

2007 - 05/25 [Fri] - 04:32

買っちゃいました。
これがあればどんな旅先でも大丈夫と思い、
買ったのですが使い心地はイマイチ。
チタン製の耳掻き

とりあえず耳掻きがあれば、落ち着けるので、
持って行きます。

SANY0009.jpg
チタン製の耳掻き

それと、狂犬病の予防接種はワクチンが無いため、
噛まれてから対応することになりました。
大丈夫かな?


はじめまして.
狂犬病はそこまで心配する必要ないと思います.
基本的にバッパーであれば,そこそこ大きな町までの移動手段は確保し易いと思います.
僕は自転車なので,町までの距離が遠い場所で噛まれたらヤバイな,,,とか考えましたが,あんまりそういう話は聞きません.
噛まれたコトさえ分かっていれば,何とかなると思います.
怖いのは南米のコウモリからの感染です.
噛まれたコトに気付かないらしいので,気付いた頃には手遅れです.
勿論,この場合は事前摂取をしていても関係ない事になります.
けどまぁ,そこまで深刻になる必要はないと思いますよ.
一般の旅行者としては,A肝・B肝辺りを摂取しておけば,とりあえずは問題ないと思います.

>Rinさん
はじめまして。
犬は噛まれないように、注意をすればいいのですが、南米のこうもりがちょっと心配です。
ただRinさんの言われるとおり、
ちょっと神経質になりすぎているかも。
まあ、A肝、B肝は接種したので、これで行きます。あまり神経質になると、旅が楽しめないですものね。
アドバイス、ありがとうございました。

いずれにせよ、耳かきは必須ですな。
保険も相当高額になりそうですね。でも心置きなく旅を楽しむためには必要な出費かも。
スケッチもしっかり描いてきてください。

w_yoshi先生
保険も相当な金額になりますが、安心料だと思って、かけていこうと思います。
スケッチは、いっぱい描いていきます。
帰ってきたらまたお世話になるかもしれませんね。その時はよろしくお願いします。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://centerfieldbuilder.blog54.fc2.com/tb.php/22-920c315a

 | HOME | 

プロフィール

2代目旅人

Author:2代目旅人
旅と建築と出会いと酒をこよなく愛する2代目旅人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

足跡

2006. 8. 8 ブログ開設
2007. 6.22 日本出発
2007. 6.22 香港
2007. 6.25 中国
2007. 7. 7 タイ
2007. 7. 8 バンコクで睡眠薬強盗
2007. 7.14 日本一時帰国
2007. 8. 8 日本再出国
2007. 8. 8 タイ・バンコク
2007. 8. 9 タイ・タオ島
2007. 8.15 タイ・バンコク

訪問者数

アクセスカウンター

今日の一言

Clock

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

