世界一周を終えてからのその後の日記

  世界一周を終えて徒然なるままにのナビゲーター   トップページ > 2007年02月  


-- - --/-- [--] - --:--


旅の準備 持ち物 Vol.1

2007 - 02/25 [Sun] - 16:37

ようやくザック選びました。
いろいろ迷った挙句、モンベル ゼロポイントのエクスペディション80L
ドイターのトラベラーとかと迷ったんですが、ゼロポイントにしました。

いざ探してみると、旅行用の大型ザックは少ないねー。
旅行用なので大きく口が開くタイプでないと、
物の出し入れがきつい。
大型ザックは、ほとんどが登山用なので上からしか出し入れができない。
大型ザックで大きく口が開くタイプは、
ドイターのトラベラーやゼロポイントのエクスペディションなど、
かなり限られます。

今回ゼロポイントに決めた理由は、ずばり値段!
ゼロポイントは基本的にかなりお安く、しかも私が買ったエクスペディションは、
3月にモデルチェンジするということなので、アウトレット価格になっていました。
後は背負い心地かな。
実際にお店に行って、何回か背負って、
一番背負い心地のいいものに決めました。
新宿の「好日山荘」や「ビクトリア L-Breath
飯田橋の「さかいスポーツ・エコープラザ」、神保町の「石井スポーツ」などなど、
いろいろ周りました。
最終的には、地元のモンベルショップで買ったんだけどね。

ゼロポイント エクスペディション80L 16800円
ザックカバー                2600円


IMG_1053.jpg

モンベルのゼロポイントのエクスペディション80L


旅の準備 予防接種 Vol.3

2007 - 02/25 [Sun] - 16:00

2月13日に2回目の予防接種に行ってきました。
今回はA型肝炎とB型肝炎。
さすがに2回目なので、もう慣れたもの。
5分くらいで終了。
右腕に一本、左腕に一本。
さくっと終わらせてきました。
今回も、痛みはほとんどありませんでした。
次回は、いよいよ狂犬病の予防接種。
これは痛いらしいです。
痛いのは、やだな~。

 | HOME | 

プロフィール

2代目旅人

Author:2代目旅人
旅と建築と出会いと酒をこよなく愛する2代目旅人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

01 ≪│2007/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

足跡

2006. 8. 8 ブログ開設
2007. 6.22 日本出発
2007. 6.22 香港
2007. 6.25 中国
2007. 7. 7 タイ
2007. 7. 8 バンコクで睡眠薬強盗
2007. 7.14 日本一時帰国
2007. 8. 8 日本再出国
2007. 8. 8 タイ・バンコク
2007. 8. 9 タイ・タオ島
2007. 8.15 タイ・バンコク

訪問者数

アクセスカウンター

今日の一言

Clock

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

