世界一周を終えてからのその後の日記

  世界一周を終えて徒然なるままにのナビゲーター   トップページ > 旅 パタゴニア  


-- - --/-- [--] - --:--


旅 パタゴニア

2008 - 03/10 [Mon] - 01:33

イースター島からサンチャゴに戻り、
すぐに最南端の街といわれているウシュアイアへ。

ウシュアイアでものんびり。
ツアーに参加して、オットセイや海鳥を見に行ったり、
宿で大きなカニを食べたり。

あとは、街を散策したり、
泊まっていた宿の飼い犬(トゥルーチャ)の散歩をしたり。
特に何をしたわけでもないけど、
ボーっとすごしていました。

その後、バスでカラファテへ。
カラファテでは氷河の上をトレッキング。
アイゼンをはいて、氷の上をがつがつ歩く。
これが面白い!!
氷河の奥のほうに行くと、水も凍りも綺麗で、
真っ青なブルーの水が観れました。
氷河トレッキングは本当に面白かった。
ただ天候の関係で6時間のトレッキングコースだったのに、
3時間しか歩けず、残念だった。
でもちょっとマイアイゼンが欲しくなりました。

お昼も氷河の上で取り、私は自分で持ち込んだウイスキーとコップで、
目の前の氷河の氷を使って、ロックを飲みました。
このロックはうまかった。
また氷もうまい。
酒飲みの私には、最高の瞬間でした。

あとはパイネ国立公園に行って、トレッキングをしたり、
カラファテにある湖の湖畔を散策したり。

宿でお好み焼きパーティーもしました。
ソースはなかったので、醤油とマヨネーズで味付け。
ビールを飲みながら、お好み焼きを焼いて、またビールを飲んで。
なかなかうまく焼く事ができました。

アザラシの子供達
アザラシの子供達

ビーグル水道トレッキング
ビーグル水道トレッキング

カラファテのめがね雲
カラファテのめがね雲

パイネ国立公園内の滝
パイネ国立公園内の滝

お好み焼きを焼く男たち
お好み焼きを焼く男たち

氷河1
氷河1

氷河2
氷河2

氷河3
氷河3

氷河4
氷河4

氷河トレッキング
氷河トレッキング


 | HOME | 

プロフィール

2代目旅人

Author:2代目旅人
旅と建築と出会いと酒をこよなく愛する2代目旅人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

足跡

2006. 8. 8 ブログ開設
2007. 6.22 日本出発
2007. 6.22 香港
2007. 6.25 中国
2007. 7. 7 タイ
2007. 7. 8 バンコクで睡眠薬強盗
2007. 7.14 日本一時帰国
2007. 8. 8 日本再出国
2007. 8. 8 タイ・バンコク
2007. 8. 9 タイ・タオ島
2007. 8.15 タイ・バンコク

訪問者数

アクセスカウンター

今日の一言

Clock

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

