世界一周を終えてからのその後の日記

  世界一周を終えて徒然なるままにのナビゲーター   トップページ > 旅 チェコ  


-- - --/-- [--] - --:--


旅 チェコ

2007 - 11/02 [Fri] - 17:16

チェコへはもともと行く気がなかったのですが、
ウィーンからベルリンに列車で行くのに、プラハを通過します。
それなら滞在してみようと思い、寄ってみました。
なのでほとんど予備知識なし。
まあ、チェコといって思いつくのは、クレイアート、マリオネット、
クラシック、ビール、ネドベドぐらいかな。

とりあえずクレイアートの作品が観たかったので、
インフォメーションに聞きに行ったりしたのですが、
インフォメーションではクレイアート自体知らないとのこと。
あれ、クレイアートってチェコではなかったけ?

次にマリオネットを観にいこうとしたのですが、
どこの劇場に行っても「ドン・ジョバンニ」しかやっていない。
「ドン・ジョバンニ」はちょっと観る気がしない。

クラシックは散々オーストリアで観たしな。

なので結局、ビールとチェコ家庭料理を堪能。

あとは旧市街をぶらぶら。
プラハの旧市街はそんなに大きくないので、
一日あれば十分観れます。


この頃からバックパッカーが減り始めました。
プラハのユースで、いつもどおりドミに入ったら、
初日はほかの宿泊者もいたんですが、
2日目からは、私だけ。
6人部屋に独りというのは、ちょっとさびしかった。
まあ、プライベート感を満喫しました。

プラハの街並み
プラハの街並み



プラハの夜景
プラハの夜景


プラハのダンシングビルディング
プラハのダンシングビルディング


 | HOME | 

プロフィール

2代目旅人

Author:2代目旅人
旅と建築と出会いと酒をこよなく愛する2代目旅人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

足跡

2006. 8. 8 ブログ開設
2007. 6.22 日本出発
2007. 6.22 香港
2007. 6.25 中国
2007. 7. 7 タイ
2007. 7. 8 バンコクで睡眠薬強盗
2007. 7.14 日本一時帰国
2007. 8. 8 日本再出国
2007. 8. 8 タイ・バンコク
2007. 8. 9 タイ・タオ島
2007. 8.15 タイ・バンコク

訪問者数

アクセスカウンター

今日の一言

Clock

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

