世界一周を終えてからのその後の日記

  世界一周を終えて徒然なるままにのナビゲーター   トップページ > 旅 オーストリア  


-- - --/-- [--] - --:--


旅 オーストリア

2007 - 10/13 [Sat] - 03:30

オーストリアでは、ザルツバーグとウィーンへ。

ザルツバーグは小さな街ですが、とても旧市街はとても綺麗。
せっかくオーストリアに着たんだから、
クラッシックコンサートに行こうと思って、
インフォメーションに尋ねると、
ザルツバーグの古城のホールで行われるコンサートがあるとの事。
これは行かなければ。
裏技を使い、入場料半額でコンサートに行きました。
バイオリン×2、ビオラ、チェロの四重奏。
オーストリアはモーツアルトが生まれた国なので、
モーツアルトが中心。
聞いたことのある曲が古城にこだまする。
これはかなり感動。
財布は空になりましたが、心はかなり満ち足りました。

ウィーンでもコンサートに行ってしまいました。
今度はオーケストラ。
ちょっと変わったコンサートで、
モーツアルトの時代のままのオケでやるので、
ピアノは無し。しかもオペラもあったりしました。
この席は、正規のルートで一番安い席を購入。
ところが、目の前の一番高い席が空席で、
開始前にそちらに移動。ラッキー。
かなり近い席で、音楽鑑賞。
しかもホールは楽友会館。
音がとても素晴らしい。
これはかなりいい。
大感動。
あっという間に2時間が過ぎ、最後は観客全員が手拍子で、
オケと一緒に演奏。楽しい。
すごく楽しい気分になりました。

以上が、オーストリア編。
今は、チェコのプラハにいます。
明日にはドイツのベルリンへ移動です。



ザルツバーグの夜景
ザルツバーグの夜景


ザルツバーグでの四重奏
ザルツバーグでの四重奏


ウィーンの街並み
ウィーンの街並み


ウィーンの楽友会館でのコンサート
ウィーンの楽友会館でのコンサート


 | HOME | 

プロフィール

2代目旅人

Author:2代目旅人
旅と建築と出会いと酒をこよなく愛する2代目旅人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

足跡

2006. 8. 8 ブログ開設
2007. 6.22 日本出発
2007. 6.22 香港
2007. 6.25 中国
2007. 7. 7 タイ
2007. 7. 8 バンコクで睡眠薬強盗
2007. 7.14 日本一時帰国
2007. 8. 8 日本再出国
2007. 8. 8 タイ・バンコク
2007. 8. 9 タイ・タオ島
2007. 8.15 タイ・バンコク

訪問者数

アクセスカウンター

今日の一言

Clock

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

