世界一周を終えてからのその後の日記

  世界一周を終えて徒然なるままにのナビゲーター   トップページ > 旅 日本(番外編)  


-- - --/-- [--] - --:--


旅 日本(番外編 3)

2007 - 08/05 [Sun] - 22:44

行って来ました。江戸川の花火大会。
暑かったし、混んでた。

混んでいたのは、
市川から歩いてしまったからかな。
本八幡から歩けば、
もっと空いている観覧席にいけたのだろうけど。
まあ、でもかなり近いところで観られたので良しとしよう。

花火は、とても綺麗でした。
いろいろテーマに沿って打ち上げているんだね。

いい思い出になりました。
無事に帰ってこれたら、
来年も行きたいな。

花火1
花火1


花火2
花火2


花火3
花火3


旅 日本(番外編 2)

2007 - 07/31 [Tue] - 03:41

ほぼ準備が整いました。
飛行機の関係上、水曜日か土曜日にしか出発できないので、
8/1(水)ぐらいには出発できるのですが、
8/8(水)に出発します。
まあせっかくこの時期に日本に帰ってきたので、
日本の夏の風物詩、花火でも観て出発します。
せっかく昨年浴衣を新調したことですし、
浴衣を着て、江戸川の花火大会に行ってきます。

しかし、この2週間、いろいろなことをしました。

まずは7/14(土)に日本に帰ってきたため、
連休明け(月曜日が海の日で休日)からでないと、
行動できなかった。

免許証やパスポートが盗まれてしまったため、
身分を証明するものが無い。

住民票を抜いていってしまったため、
まずは住民票の復活をしないと、免許証が再発行できない。

盗まれた世界一周航空券の再発行は、
バンコクで聞いていた話とかなり違う。

インド、カンボジア、オーストラリアのビザは取り直し。

盗まれたさまざまのものうち、最低限必要なものは、再購入。

などなど、お金と労力がかかります。

なので、バイトもしてしまいました。
選挙関係のバイトと、
私の親友が働いている世田谷のフレンチレストランで雑用を。

あとは、多少の飲み歩き。
久しぶりにワインを飲んだな。
行きつけのバーに行ったり、
地元のスペインレストランに行ったり。

あっという間に2週間が過ぎてしまいました。
もう出発の準備はほぼ整いました。
そろそろ行動しないと、日本で沈没しそう。

まだ出発まで1週間あるので、
バイトでもしながら過して出発します。

それとショッキングな事実が。
帰ってきて、親友にあったら、「身長伸びました?」と言われ、
もしかしてと思って測ってみたら、身長が伸びていた。
これで現在の身長は1m91cm。
うーん、大台まであと9cm。



カンボジア大使館
青山にあるカンボジア大使館


インド大使館
麹町にある新しいインド大使館


プティ・カイユ
私の行きつけだったフレンチレストラン(閉店?移転?)


ワイン
飲みに行ったけど、飲めなかったワイン。

旅 日本(番外編 1)

2007 - 07/18 [Wed] - 19:52

日本に一時帰国して、早5日。
今、感じていることは、日本の寒さと、人の温かさ。

思えばバンコクで睡眠薬強盗に合い、
パスポートをはじめ、いろいろな貴重品を盗まれた。
そこから、いろいろな人に助けてもらった。

同じドミの人に警察に連れて行ってもらい、
ゲストハウス周辺の日本人には今後の対応を教えてもらい、
日本人の旅行会社には電話や地図をかり、
ドミの主人には宿代を待ってもらい、
大使館の人にはお金を借り、
バンコクでビールを奢ってもらいました。

そして落ち込んでいる私をいろいろな人が励ましてくれた。
直接逢って、お叱りや励ましてくれた方、
日本各地、香港、チベットや中国からメールやメッセージで励ましてくれた人などなど。

皆さん、本当にありがとう。

日本に帰国して、何とか免許証やパスポート、
クレジット・キャッシュカードなどの再発行、
保険の手続きやT/Cの再発行など、
現在着々と進んでおります。
日本では、本当に身分証明書がないと何もできないね。
まだ難関もあるけど。
いつバンコクに戻れるかは、まだわかりませんが、
もうすべきことはほとんどしたんで、あとは天命を待ちます。
本当にいろいろな人に迷惑をかけてしまいました。

ごめんなさい。

近日中に、必ずバンコクに戻ります。
いろいろな人と約束したし。
顔見知りのタイ人とも約束したし。

そういえば、日本に帰るとき、
タイ人に「タイを嫌いにならないでね」と言われ、
私が「カフェのコーヒーは嫌いになったが、タイは好きだよ」と言ったが、
早速、日本のカフェでコーヒーを飲んでしまった。
なんか学習能力がないな。


しかし日本は本当に寒いね。
バンコクから帰ってきた私は、寒くて寒くて。
ようやく、落ち着いてきたので、どっかに飲みにいこうかな。
いつも行っていたお店は無くなってしまったので、
どこに行こうかな?



 | HOME | 

プロフィール

2代目旅人

Author:2代目旅人
旅と建築と出会いと酒をこよなく愛する2代目旅人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

足跡

2006. 8. 8 ブログ開設
2007. 6.22 日本出発
2007. 6.22 香港
2007. 6.25 中国
2007. 7. 7 タイ
2007. 7. 8 バンコクで睡眠薬強盗
2007. 7.14 日本一時帰国
2007. 8. 8 日本再出国
2007. 8. 8 タイ・バンコク
2007. 8. 9 タイ・タオ島
2007. 8.15 タイ・バンコク

訪問者数

アクセスカウンター

今日の一言

Clock

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

